生誕120年 棟方志功展 限定メニュー”至高のピタパン” 3/18(土)販売開始


棟方志功は富山県福光町(現・南砺市)で6年8ヶ月滞在していました。当店では、企画展限定メニューとして南砺市の食材・なんとポーク、赤かぶ漬け等が詰まった「至高のピタパン」をご用意いたしました。当時の棟方が地のものを日々食し、そして作品づくりに没頭していた様子を思い浮かベながら、ぜひそのまま手づかみでお召し上がりください。


なんとポークのピタサンド
南砺市の特産物・干し柿の皮を食べて育ったなんとポークを南蛮に。マッシュポテト、味噌とヨーグルトのソースと合わせた満足感のあるサンドです。


あかかぶのピタサンド
雪深い南砺市・五箇山地域の越冬保存食として愛されてきた赤かぶら酢漬けをアレンジ。低温調理の鶏肉、クリームチーズと合わせたヘルシーなサンドです。

富山県美術館開館5周年記念 生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ限定メニュー
『至高のピタパン』

ピタサンド2種、スープ付き ¥1,800
ドリンクセット +¥170
提供時間:11:00~18:00 L.O. 17:30

3/18(土)より、期間限定でブランチタイムがスタートします!
お野菜たっぷりのブランチメニューをご用意してお待ちしております。
アートとあたたかい食事で、心も身体も満たされる、そんな時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。


ブランチタイム 9:30~11:00 L.O.10:50
お料理の詳細は下記URLをご覧ください
https://bibibi-juruli.com/archives/686